2006年07月17日

強制労働

貴重な連休なので、前から計画していた

庭のレンガ敷きをやっちゃいました。

まずは改造前。

1.始めますか.jpg

雑草が生え放題ですが、実は雑草が生えていないと猫が来てフンをしてしまうんですヘ(´o`)ヘ
そこで土の部分をレンガで埋める事にしました。

午前中1時間半ほどかけて草むしり終了。

とにかく暑い!!!

3.草むしり終了.jpg

お昼ごはんを挟んで粗方平らに馴らし、れんがを敷き詰めます。
最初はおそるおそるだったレンガ割りも慣れてくるとおもしろい!
で、予想していたより早く終わりました。実働4時間くらいかな?

4.出来上がり.jpg

多少ボコボコしてますが初めてにしては満足の出来上がりでした。

暑い中、アクティブダイエットも飲み、結構重労働だったので
これはダイエットになったのでは?


参考サイト

 レンガの割り方に興味があるなら
 ホームセンターコメリ

 アクティブダイエットって?
 日本コカ・コーラ



ところが…

5.その後.jpg

食べちゃいましたお肉ーーーー!旦那曰く「お腹いっぱい食べた」そうです。
今日は頑張ってくれたしいいかな。



後、昨日の「水取り名人」の使いごこち報告です。

少し音が大きい様な気もしますが、"うるさい!"って程でも無いのでこれは許容範囲。

ただ生暖かい風を排出して除湿するので、涼を求めたい方には全く不向きです。夏場使うときは部屋に居ないほうがいいですね。

リビングに洗濯物を少し掛け4時間タイマーをかけて寝ました。
朝起きてみると溜まってます!水が。
量ってみると何と1.2リットル
想像よりしっかり取れてました。
洗濯物は9割くらい乾いてました。除湿機の風が当たりにくい場所のが湿気てる感じです。

まあまあ満足でした。
布団乾燥も今度使ってみよっと。
posted by バニラアイス at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

