2006年07月29日

焼き野菜のスープ

今日は食卓に華やかさがほしいなっと思ってこんなスープを作ってみました。
焼き野菜のスープ

材料

※スープ
  水      3カップ
  ささみ    2本
  玉ねぎ    4/1個
  ローリエ   1枚
  固形スープ  1個
  塩・胡椒   少々

※具

 @かぼちゃ   1/8個
  とうもろこし 1本
  にんじん   1/2本
  ミニトマト  8個

 Aアスパラ   3本
  しめじ    2/1房

 Bナス     1本
  パプリカ   赤・黄色1個ずつ
  
作り方

具を準備します。
  
かぼちゃ、とうもろこし、にんじんは事前にレンジにかけて火を通しておきます。
うーん大体、とうもろこしが2,3分、かぼちゃとにんじんは1,2分位かな?
@の野菜をグリルにアルミホイルを敷き焼き色が付くまで加熱します。

焼き2.jpg

アスパラとしめじはフライパンで、大1のワインか日本酒を加えつつ
しんなりするまで炒めます。

パプリカとナスはグリルで、こんがりと言うか焦げるまで焼きます。

焼いてる間にスープを作ります。玉ねぎを薄くスライスし、軽く塩をふって
キツネ色になるまでフライパンで炒めます。

お鍋に水、一口大に切ったささみと炒めた玉ねぎ、ローリエを入れ火にかけます。
沸騰してきたらアクを取って、固形スープを入れたから5分ほど煮込みます。
火が通ったら、ささみを取り出してお好みで塩・胡椒を足して
スープをキッチンペーパーでこせば出来上がり!

スープ完成.jpg

澄んだキレイなスープ (^▽^)V 乾燥させたパセリを浮かべてます。

野菜の方も焼きあがりました。

こげこげ.jpg

皮をむいて全部盛り付ければ出来上がり。

7-28食卓.jpg

おいしそう!スープを注いで頂きます。

スープ投入.jpg

お野菜が甘い!見た目にもちょっと豪華で美味しいかったです。


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

