2006年09月28日

サーモンのパリッとハーブソテー

今日はお魚を食べよう!とお買い物へ。
特売のサーモンが美味しそうだったのでこれで決まりですね。
ちなみにサーモンは260円でした。

材料

 サーモン       260g(切り身なら2切れ)
 じゃがいも      1個
 塩(じゃがいも用) 小1/3
 タイム        適量
 にんにく       1かけ

 小麦粉        適量
 オリーブオイル   小1
 塩・胡椒       少々
 ケチャップ      適量
 マヨネーズ      適量
 ブロッコリー     2房

作り方

じゃがいもを千切りにし、にんにくは薄切りにしておきます。
サーモンは塩・胡椒、タイムで下味をつけ、少し置いておきます。

サーモンソテー材料.jpg

じゃがいもに塩を振って少し置き、出てきた水分はしっかり絞ります。
サーモンを4等分に切り、軽く小麦粉をまぶしたら身の方に4等分にした
じゃがいもを載せ、しっかり押えます。

じゃがいも載せ.jpg

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒めます。香りが出てきたら、サーモンを
じゃがいもの方から弱めの中火でじっくり両面焼き上げます。
最初は軽く押さえながら焼くと上手く焼けます。

焼きあがったらお皿に盛り付けケチャップとマヨネーズを添えれば出来上がり
付け合せに茹でたブロッコリーを足しました。

サーモンのソテー出来上がり.jpg

じゃがいもとサーモンの皮のパリッと感タイムの香りが食欲を
そそります。
ダイエット中なので油は少なめで焼きましたが、多めで焼くとさらにパリッと仕上がりますよ。


今日はサーモンのソテーが多めだったので二人ともスープを残しました。
若干小食になってきたのかな?体重は…

体重 73.8kg  体脂肪率 26% 
完全に戻りましたが、ここからが痩せにくいんだな……
もう一歩頑張って乗り越えなきゃですね p( ^ 0 ^ )q がんばれ!


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
タグ: レシピ 料理
posted by バニラアイス at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

