2006年12月31日

年末気分を満喫!? 錦市場&大正軒

私たちは毎年年末に京都の 錦市場 へ年の瀬気分を味わいに出かけています。
今年も行って来ました!

朝が弱い二人。京都に到着してみると案の定お昼です。
まずは腹ごしらえですかね、ってやっぱ麺。

大正軒.jpg

たまたま見つけた「大正軒」。お昼ってこともあって少し並びました。
旦那はシンプルな中華そばをチョイス。

中華そば.jpg

中華そばって聞くとあっさりを想像しますがココのは背油入りでコクもしっかりありますね。
私的には好みで美味しいです。

私が選んだのは坦々麺。

坦々麺.jpg

見た目超シンプル。味は普通ですねー。
さあ、目的の錦市場に出陣です。

人いっぱい.jpg

さすがに年末過ぎたかなー、人ごみに買い物どころではない状態。。。。

ちりめんお寿司.jpg

そんな中、ちりめんで作ったかわいいお寿司を発見しました!が、やっぱり人の波に流され…

ラーメン食べに京都に来た感はありますが、京都の容赦ない寒さに負け早々に撤収です。

今年の締めくくり、旦那の体重は
体重 76.4kg  体脂肪率 26%  うわっ失敗!
ダイエットは程遠い年でした(反省。。 来年こそは頑張ります!
ラベル:京都 ラーメン
posted by バニラアイス at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ブログ復活!! クリスマスディナー

PC故障以来、2ヶ月近くご無沙汰でしたが…
今日から復活します!!!

そんなこんなでクリスマス イブです。しかも今年は日曜日。
旦那と相談の結果、もらって以来1年以上未使用の「チーズフォンデュ鍋を使って見よう」
ってことになりました。

チーズフォンデュ.jpg

私はチーズフォンデュを食べるのは初なんですが、美味しそうです。
うん、まずまず。だったのですが………
食べ進めるごとに重くなってきました。実は「折角なら本気モードで」と
チーズ屋さんで選んで頂いたのですが、初心者の私たちには本気すぎたのかも。

まあ初挑戦ならこんなもんかな?付けながら食べるのは話も弾んで楽しめますし。

食後はやっぱりクリスマスケーキです。

チョコケーキ.jpg

チョコレートケーキを1つずつ選びました。私は乾燥イチジクが入ったショコラ-F(右)。
旦那はオレンジクリーム入りのトゥ−ルショコラ(左)。
お店で旦那が「このゴミみたいなのが乗ってるやつが美味しそう!」なんてコメントを
繰り出してきたのでヒヤヒヤでした(汗

キャンドルスタンド.jpg

りんごのキャンドルスタンドもクリスマスっぽいかな?

また今日からブログがんばりまーす。

参考サイト

 今日のケーキ Chocolat Republic


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

