2007年02月23日

道具屋筋と台湾料理の味仙

この前のお休みに大阪に行ってきました。
いざ、1つ目の目的地へ向かいます。
私は久々の大阪地下鉄。路線の多さに相変わらず迷い気味です(;´д` )

切符.jpg

大阪から230円で日本橋に到着です。来たかったのは「道具屋筋」

道具屋筋.jpg

店先で見る看板や食器、お持ち帰り用の箱まで何でもそろってます。
見てるだけでスゴイ楽しいです。(私だけ?!)

焼印.jpg

私のお目当てはこの焼印。だったのですが…気に入った柄が見つからず今回は見送りました。ちなみに1ヶ3,000円弱位でしたよ。

旦那は大好きなたこ焼き店を発見です。

たこ煎.jpg

「たこ煎」懐かしいですね。これ100円は安い気がします。

その後はやっぱり 日本橋 なので電気屋さんを見て周り、お腹もすいて来た所で
2つ目の目的地へ向かいます。

いつもお世話になってる"さすらいさん"オススメの台湾料理屋さん 味仙 です。
方向音痴の私はお店探しを全面的にだんなに任せて無事到着。

早速「担仔麺(たんつうめん)」を頂きました。

担仔麺.jpg

澄んだあっさりスープにピリ辛の台湾ミンチがコクを出して、ちらしたセロリも
時々風味を出してきて美味しいです。

一緒に水餃子も頂きましたよ。

水餃子.jpg

皮がプルンとしてすごく美味しい!焼き餃子も大好きですが、最近はあっさり
食べれる水餃子に心惹かれます。お年のせいでしょうか (*/∇\*)

ジューシーjpg.jpg

今度うちでも水餃子に挑戦したいな。


参考サイト

 台湾料理の味仙

 さすらいさんの"ぐるめ流"味仙の回


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

