2006年07月29日

焼き野菜のスープ

今日は食卓に華やかさがほしいなっと思ってこんなスープを作ってみました。
焼き野菜のスープ

材料

※スープ
  水      3カップ
  ささみ    2本
  玉ねぎ    4/1個
  ローリエ   1枚
  固形スープ  1個
  塩・胡椒   少々

※具

 @かぼちゃ   1/8個
  とうもろこし 1本
  にんじん   1/2本
  ミニトマト  8個

 Aアスパラ   3本
  しめじ    2/1房

 Bナス     1本
  パプリカ   赤・黄色1個ずつ
  
作り方

具を準備します。
  
かぼちゃ、とうもろこし、にんじんは事前にレンジにかけて火を通しておきます。
うーん大体、とうもろこしが2,3分、かぼちゃとにんじんは1,2分位かな?
@の野菜をグリルにアルミホイルを敷き焼き色が付くまで加熱します。

焼き2.jpg

アスパラとしめじはフライパンで、大1のワインか日本酒を加えつつ
しんなりするまで炒めます。

パプリカとナスはグリルで、こんがりと言うか焦げるまで焼きます。

焼いてる間にスープを作ります。玉ねぎを薄くスライスし、軽く塩をふって
キツネ色になるまでフライパンで炒めます。

お鍋に水、一口大に切ったささみと炒めた玉ねぎ、ローリエを入れ火にかけます。
沸騰してきたらアクを取って、固形スープを入れたから5分ほど煮込みます。
火が通ったら、ささみを取り出してお好みで塩・胡椒を足して
スープをキッチンペーパーでこせば出来上がり!

スープ完成.jpg

澄んだキレイなスープ (^▽^)V 乾燥させたパセリを浮かべてます。

野菜の方も焼きあがりました。

こげこげ.jpg

皮をむいて全部盛り付ければ出来上がり。

7-28食卓.jpg

おいしそう!スープを注いで頂きます。

スープ投入.jpg

お野菜が甘い!見た目にもちょっと豪華で美味しいかったです。


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
うちの旦那と体型があまりに酷似していたので、思わずコメントしちゃいました(*^。^*)
私も旦那を痩せさせたくて、日々研究&挑戦してます!!ちょうど、明日から”糖尿病食ダイエット”を始める所です。お互い頑張りましょ〜ね♪
Posted by ぽこあぽこ at 2006年07月30日 15:48
ぽこあぽこさん始めまして。実質、初コメントでウレシイデス v(≧∇≦)v
”糖尿病食ダイエット”は初耳だったので調べてみました。気になります!
旦那さんが痩せたらぜひ教えてくださいね。
Posted by バニラアイス at 2006年07月31日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。