2006年08月14日

京都満喫グルメ

移動はもっぱら電車と歩きで、暑さに若干バテつつも行って来ました京都
今日は美味しかったお店を2件紹介します。

1件目は旦那が事前にネットで調べてあった「英多朗」

私は煮込みカレーうどん。旦那は中華そばセットを頂きました。

英多朗.jpg

ラーメン屋についての旦那理論では、アレもコレもとメニューが多い店は
マズイ店が多い。との事で大丈夫か?と心配しつつ頂くと、美味しい!
カレーうどんはとろみが無く、初めての感じでしたがだしもしっかり利いてます。

中華そばも負けず劣らずいいお味。ストレートの細麺で、昔ながらの中華そばって感じ。
お昼時だったので店内はお待ちが出る人気ぶりでした。

2件目は「まるき製パン所」
パン好きの私が、どうしても行きたくて頑張って歩きました。

まるき製パン所.jpg

昔ながらの親しみ深い店構えに、優しいおばちゃんが対応してくれます。
じゃあハムロールと、かつロールを1個ずつ。

パン2種.jpg

JR京都駅ビルの大階段で頂きました。(^〜^)
パンがすっごいフワフワ 。キャベツもたっぷりでいい感じ。
一つ一つ丁寧に作ったんだろうなって感じの優しい味です。


今回の旅行では色々と美味しいものを食べて、可愛いお店を見て回わりました。
また徐々にUPします。

では、ただいまー。やっぱり家って最高!
すごく楽しかった旅行も、家に帰るとやっぱりこう言っちゃいます。

参考サイト

 英多朗 

 まるき製パン所


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
ラベル:京都 旅行 グルメ
posted by バニラアイス at 02:16| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まるき製パン所のハムカツサンド
Excerpt: 【極もん底値ブログ・レールブログ連動企画】 阪急・阪神一日乗り放題の旅。次に降りたのは阪急京都線大宮駅です。やっと朝食を求めに行きます。といっても既に昼前になっていました。 <まる..
Weblog: 極もん底値ブログ
Tracked: 2007-02-07 08:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。