2006年08月15日

昭和レトロな京極スタンド

さて今日も、もう少し旅行後記を。

今回は三条にある「加茂川館」に宿泊しました。
車の無い私達には繁華に近いこともあり、私がネットで予約しました。が…

旅館についてチェックインを済ませ、「今日の夕食は何時ですか?」っと尋ねると
「ご予約はご夕食なしのプランになっておりますが…」

えっ。。。間違えてた!(朝食と浴衣付きのプランだったらしい)

旅館の食事を楽しみにしてた私は撃沈。(┰_┰)
そんな中、日頃からメチャクチャ前向きな旦那は「じゃあ好きなものが食べれるね」
と全く気にする気配なし。
その上、自分でミスったにもかかわらず、ひたすら落ち込む私を慰める始末。
ゴメンなさい。

そんな訳で夕食は、雑誌で見つけた「京極スタンド」へ。

京極スタンド.jpg

店内は昭和レトロな雰囲気たっぷり!注文はオムライスとオムレツカレーで
合計1,300円 安っ!味はまあ普通でオムライスがベットリぎみ。
見た目、揚げ物が美味しそうだったけどどうかな?
ココは味より 気さくなレジのおばちゃんと、70年の歴史がかもし出す店の雰囲気
だけでも一度行く価値ある気もします。


次の朝、念願だった旅館のお食事。

旅館の朝食.jpg

朝食でしたが充実っぷりに大満足。

ちなみにコースについてた浴衣をキャンセルすると帰りに浴衣分の料金を
引いててくれました。良心的です。


ところで今日は旦那方おばあちゃんの米寿お祝い会の後お寿司を頂きました。

8-14食卓.jpg

最近は美味しいものを食べ過ぎて、旦那の体重が心配。
今日はその後、出かけてしまったので明日こそは体重測定を実施します!

参考サイト

 旅館 加茂川館

 京極スタンド


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22356858

この記事へのトラックバック
×

