2006年08月18日

ファブリックパネル作り

うちのリビングってなんか殺風景。
壁に絵でもあれば変わるかな?と思って京都旅行で手ぬぐいを買いました。

手ぬぐい.jpg

作ってみます壁に飾るヤツ。なんて名前なんだろう?と思い
「布」「飾る」で検索開始………

ファブリックパネルだって。知らなかったな。
材料はこれだけ↓

ファブリックパネル材料.jpg

B4サイズのベニアパネルは「ユザワヤ」で280円で購入。
ホビーホッチキスは以前からうちにあり、千円ちょっと位だったと…


ところで作業前に悲しい事実が…
写真にある白地の手ぬぐいが無い!!!

カバンから出したり入れたり、サイズを確認しながら買い物してたので
どこかで落としたみたい。(゜ーÅ)

大切にしてくれる人に拾われてるといいなぁ。


気を取り直して作業開始。布をパネルにホッチキスで留めるだけで
とっても簡単です。
引っ張り気味に留めていくと、なかなかきれいに仕上がりました。

止め付け完了.jpg

ホッチキスの音が大きいので、最初は恐くておそるおそる。
慣れると楽しくて簡単なのでどんどん貼りたくなります!

早速、壁に掛けて見ます。

設置.jpg

うーん。リビングの壁にはちょっと小さかったかな。


さて、今日の夕食は、昨日の残りスープにオクラとトマトを足した
冷製スープでした。

8-17食卓.jpg


参考サイト

 手ぬぐい屋さん「RAAK」

 布・クラフト材用ショップ「ユザワヤ」


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします (*・人-*)
posted by バニラアイス at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。