2006年08月19日

ラーメン道は厳しいかも

仕事帰りにお買い物を済ませて、家に帰ると 旦那からのメール。
「ごめん、晩御飯いりません」
おしい!もうちょっと早かったら買い物も行かなかったのに!ってね。

てなわけで晩御飯は適当にコンビニへ。

「揚げ肉だんご担麺」ってなんか美味しそう。コレに決めた!

揚げ肉だんご担麺.jpg

小学校6年の時、初めて友人宅でインスタントラーメンを食べて以来、
ラーメンは大好きです。
当時は「こんな美味しいものが世の中にあったのかー」と衝撃を受けたました。
名誉の為に、母の料理がマズかった訳じゃないですよ(笑


家に帰ってまずお湯を。
ちなみにお湯を沸かすのにはうちではコレを使ってます。

電気ケトル.jpg

T-FALの電気ケトル 
以前は冬場のみポットを使ったりもしてたんですが、保温の為に電気を
入れっぱなしなのが気になってて。。。
コーヒー一杯なら1分。例えば朝、パンが焼けてからすぐ沸かせば
バターやジャムを用意してる間に沸いてます!

で、何だっけ そうそうラーメンだ。↓↓↓

8-18食卓.jpg

ノンフライの細めんですね。大きめの肉団子が売りなんでしょう、楽しみです。では………  
        
スープはやたらとさっぱりしょうゆ味。
麺とあわせてもなんか調味料を入れ忘れてるんじゃないかと探してしまいます。

ならばと肉団子を一口。 あっそうなのか! 
肉団子からジュワっと油。肉団子と味わうと、さっぱりしすぎの物足りなさが
補われる訳だ。ただ、もう一味ほしいなー。
厳しいけど 68点。

帰ってきた旦那の体重は、74.6kg 体脂肪 23% でした。


オススメ!T-FAL ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22519609

この記事へのトラックバック
×

