2006年08月22日

トマトジュースのスープ

美味しそうなトマトジュースを頂いたので、これで
トマトジュースのスープを作ります。

材料

キャベツ    1/4
きゅうり    1本
ピーマン    3個
かぼちゃ    1/6
ナス      大1本
キャベツ    1/4
にんにく    1かけ
サラダ油    小1

ささみ     4本
ローリエ    1枚
水       800cc
固形コンソメ  1個
塩       小1
砂糖      小1

仕上げ用
 塩・胡椒    少々

作り方

材料を大体、大きさを揃えて切ります。

トマトスープ材料.jpg

油を引いたフライパンに、にんにくをスライスして入れ火をつけます。
弱火で香りがたってきたら火を強め、野菜を入れます。
全体に油がなじんでキャベツがしんなりしてきたら鍋に移します。

鶏肉も鍋に入れ、トマトジュースと水を加えます。

トマトジュース投入.jpg

ローリエと調味料も加えたら後は煮るだけ。
玉ねぎを切らしてたので砂糖で甘みをプラスしました。

今日は時間が無いので圧力鍋を使おう!
結婚する時に圧力鍋、中華なべ、ティファールの三種類を買おうと決めて
購入しました。
このうち使えなかったのは中華なべ。重すぎて結局使いこなせず…(。;_;。)
残りの2種は大活躍中です!

スープの方は、圧力鍋の重りが動き出してから5分で出来上がり。
仕上げに味を見て足りなければ、塩・胡椒を。

8-21食卓.jpg

短い時間にしたつもりだったのに、かぼちゃは溶けちゃいました。
4分でよかったかもです。
セロリが好きな方は入れると絶対美味しいと思います。

参考サイト

圧力鍋

T-FAL ティファールのお鍋


記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

T-fal インジニオ コバルト オペラセット L
Excerpt: ティファールのお鍋、愛用しています。うちは1LDKのマンションで、キッチンがちょっと小さいので重ねて収納できるのはかなり便利です。あと、テフロン加工なのでこびりつかないのも良いです◎洗い物が楽ちんです..
Weblog: T-falの極意
Tracked: 2007-10-07 03:09
×

