2006年08月26日

神戸で一番?歯医者さん

歯医者さんは好きですか?

大抵の人は嫌いですよね… ( ;´Д`)

私はそんなに嫌いじゃなくて、学生の頃は定期健診に半年に1度は通ってました。
歯医者さんって嫌いな人ほど、マメに通っておくといいです。
なんといっても痛い思いをしなくて済みますよ。

うちの旦那も嫌いだったんですが、お気に入りの歯医者さんを見つけてからは
「絶対に行ったほうが良い」と周囲に勧めだしました。
そんな訳で虫歯はないけど、私も一緒に通ってます。

マエダ歯科医院.jpg

今回も定期健診のお知らせが来ました。

私達が通ってるのが「マエダ歯科医院」貿易センタービルにあります。
綺麗だし、先生も優しくていい感じ。
私は歯石を取ってもらったり、汚れを取って元の白さに戻してもらったりしてます。

こないだ友人に「貿易センタービルの歯医者さんに通ってるんだ」と話してると、
「そこ知ってる。神戸で1番っていわれてる所でしょ!」って。そうだったの?

一番かどうかは分かんないけど、歯磨きの仕方も色々教えてもらって
今では夫婦そろって歯磨き好きに。

当初、旦那は歯科助手さんに歯磨きの出来具合を 「2点です。」
って言われたらしい。。。100点満点で?

で、これがオススメなんです↓

デンタルフロス.jpg

デンタルフロス 歯間ブラシです。

これで歯の間をお掃除するとホントすっきりして気持ちいいです。
10本入りで5・6百円位だったと。洗って繰り返し使えます。
この形がすごく使いやすいんですが、薬局とかでは見かけないので治療後に
歯医者さんで買ってます。

探してたら楽天で見つけました。

 デンタルフロス


今日の旦那の体重は
体重 73.0kg  体脂肪率 23%まあ順調です。

記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。