2006年09月11日

家流おこのみ焼き

関西人なら家で「お好み焼き」は当たり前ですよね q(^-^q)

中学生くらいまで気が付かなかったのですが、うちのお好み焼きは
ちょっと変わってるんです。
なんていうか「ねぎ焼き」みたいに薄いんです。

家で食べるお寿司(バラ寿司や巻き寿司)とお店でで食べるにぎりって
同じお寿司だけど全く違うでしょ。
お好み焼きもそうなんだって思ってました…

そんなウチのお好み焼きを今日は紹介しちゃいます。

材料

お好み焼き材料.jpg

お野菜はみじん切りにします。量は大体なので混ぜてお好みの加減に
粉とだしで調節して下さい。後はお好みで具材を用意。

作り方

作り方って言っても特に何もなく…

お好み焼き作り方.jpg

ただ混ぜるだけです。ポイントは材料のカツオと昆布のおだしをしっかり
取る事と、混ぜた後少し生地を休ませてから焼く事くらいかな。
後はウチの自慢の鉄板が美味しくしてくれます。

 鉄板.jpg

じゃあ焼いて行きましょ!

豚.jpg

まずはシンプルに豚。えいやっ!!! ↓

ひっくり返しマス.jpg

豚に飽きたらキムチととろけるチーズを入れて。
チーズのトロトロがたまりません!

キムチチーズ.jpg

締めはあっさり海苔とかつお節で。

のりかつお.jpg

醤油と一味で頂くのがオススメです。

さて、久々のお好み焼きに食べすぎギミですが今日の体重を。

体重 74.4kg  体脂肪率 25%

ぎゃぁあ! ホント食べ過ぎたんじゃない (°°;))
今日は半年ぶり位に行ったスーツ屋さんで前より1サイズ小さい
スーツが着れたので気を抜いてましたね。また頑張らないとです!!

記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バニラアイスさん、はじめまして☆
【おすすめ料理レシピの紹介( http://diet-food-recipe.com/ )】というブログを運営しておりますsachiと申します。
バニラアイスさんの旦那様想いのブログはとても雰囲気が暖かくて、レシピや神戸の情報など、毎日とても勉強になるのでいつも楽しみに拝見しています。
バニラアイスさんのレシピは工程ごとに画像があって大変分かりやすいですよね!しかもどれもおいしそうです+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
私はまだまだ勉強中ですが、お時間がありましたらぜひ私のブログにも遊びにいらしてくださいね!
Posted by おすすめ料理レシピの紹介 at 2006年09月12日 18:08
achiさん始めまして。
なんかとってもお褒め頂いてむずがゆい反面、メチャメチャ嬉しいです!ありがとデス ヾ(>▽<)ゞ
Posted by バニラアイス at 2006年09月14日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。