2006年10月20日

ハニーハウス行ってみました

岡本はお店の移り変わりがホント速いのですが、先日ぶらぶらしてると新しいしい
カフェを発見。早速入って見ました。

Honey House.jpg

店内は白い壁に花柄のファブリックで統一されたなんか懐かしい空間。
お客さんの年齢層は若干高めで、奥様たちが昼下がりのティータイムをお友達と
楽しむには落ち着ける感じです。

メニューをを見ると(店名からも想像できるんですが)蜂蜜にこだわっている模様。
その中から「蜂蜜焙煎コーヒー」

「アップルパイアイスクリーム添え」
をチョイスてみました。

3時のおやつ.jpg

美味しそうです。アップルパイが温かくないのが私的には残念。
アツアツのアップルパイの上で、冷たいアイスクリームが軽く溶けた所をパク!
ってのが最高なんですが…

アップルパイ?.jpg

頂いてみるとパイのサックリ感はなくて、パウンドケーキっぽい食感。
アップルケーキって言った方が近い気もしました。私的には今一かな。

メニューにあったランチのサンドイッチがスゴク美味しそうだったので今度は
そっちを食べに行きたいです。。

マヌカハニー販売.jpg

お店で使ってる蜂蜜やハーブティーを店頭で購入できます。
蜂蜜はマヌカハニーって言う抗菌・殺菌効果に優れた物らしくて、胃潰瘍の原因と
言われてるピロリ菌に効くそうです。


今日の旦那の体重は…
体重 74.2kg  体脂肪率 26% 


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
ラベル:カフェ 神戸 蜂蜜
posted by バニラアイス at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
甘いのもが苦手な、さすらいです!
このお店はやっぱり一人で行かれたのですか?
旦那さんは糖尿病予備軍なんで行かないのでしょう?
そうそうちなみに旦那さんって身長はいくつなんですか?
体重は私よりちょっと重めなんで、前から背の高さが気になっていました。
Posted by さすらい at 2006年10月21日 06:09
さすらいさんは甘い物だめなんですねー!羨ましいです…
うちの旦那はお酒が駄目なので、甘い物はすきですね。
今回も一緒に行って、半分こしました。

週一くらいはまあいいかなって…(それがいけないのかな?)
ちなみに身長は170ちょっとです。
Posted by さすらいさん at 2006年10月23日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。