2006年11月02日

B級グルメに挑戦「長田本庄軒」

実は私、ファーストフード店以外は一人で食事したことがありません。
どうも度胸が無いというか、妙に自意識過剰なんでしょうね(´ヘ`;)
でも私だってソロソロ お一人様を楽しみたい!
今日は旦那から「晩御飯要らないよ」との連絡を受け、いざ出陣です。

仕事帰りの三宮をうろつく事2時間その間に4件のお店の前で立ち止まりましたが
入店に至らず、見つけました「長田本庄軒」

長田本庄軒.jpg

ソースの香ばしい匂いに誘われフラフラと…
入り口の無いカウンターだったのが入りやすかったのかも。
メインメニューの「ぼっかけたまごモダン」の食券を購入し、
お店の人にお断りして撮影開始。

大鍋で麺茹でてマス.jpg

中太の麺を大釜で茹でてます。
茹で上がった麺を使ってまずは焼きソバ作りを開始。

ぼっかけ焼きそば.jpg

一番上に載ってるのが「ぼっかけ」です。「ぼっかけ」は神戸長田の地元メニューで
牛スジとこんにゃくを甘辛く煮た物。
出来上がった焼きそばは、溶き卵の入ったボールに投入!しっかり混ぜ合わせます。

生地に乗せます.jpg

広島風に広げた生地の上にのせ、両面をしっかり焼けば出来上がり。

モダン焼き上がり.jpg

美味しそうです、では早速。

アツアツ!.jpg

ソースが濃い過ぎる気もしますが、混ぜ合わせたたまごは表面は固まってるのですが
中は半熟でいい感じ。ちなみにソースは甘口から5辛まであり、私はとりあえず1辛を。
650円でお腹いっぱい。始めてにしては満足の一人ご飯でした。


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
いっつもお一人様を楽しんでおります、さすらいです!
一人って意外に楽しいですよ。
バニラアイスさんもこれから一人突撃がクセになるかもしれませんね^^
これなかなか美味しそうなモダン焼きですね。
ほんと食欲をそそります。
でも…実は私は粉物系がちょっと苦手なんですよ。
でも近日中に粉物系克服の予定ありです^^
Posted by さすらい at 2006年11月03日 09:16
いつもさすらいさんの行きつけのお店を拝見しつつ
ゆくゆくは私も行きつけの店をと企んでいます。(笑

粉もの克服、楽しみにしてます!
Posted by バニラアイス at 2006年11月05日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26597479

この記事へのトラックバック
×

