2006年11月05日

ブログで人気の海月食堂

旦那方の両親、弟夫婦と共にブログでよく紹介されている「海月食堂」に行ってきました。
とっても気さくな店長さんが旦那の「適当に6人分位で持ってきてもらえます?」
という超アバウトな注文にも心地よく答えてくれました。

まずは前菜

前菜.jpg

秋刀魚のお酢でしめたものが、まったく臭みも無くおいしかったです。
次は紅焼肉(豚バラ肉の醤油煮込み)

煮豚.jpg

お箸でつかむと崩れてしまうほどやわらかいお肉です!
この日のお店一押しがコレ。ヒナ鳥の丸ごと燻製

ヒナ鳥の丸ごと燻製.jpg

外側の香ばしい香りがたまりません。ほかにも春巻きや餃子など頂きました。それにしても中華料理屋さんと言う事ですが、隣の方はグラタン食べていたりして、
メニューのふり幅がとっても広いので1回では味わいつくせませんね。また行きます!


ところで数日前、悲しい事故が起こりました!
私愛用のパソコンに飲み物を溢してしまいこんな事に。。。。

ノートパソコン修復中.jpg

(T△T) とりあえずしっかり乾かしましたが、やっぱりキーボードはご臨終。
今日は旦那のパソコンを使って更新してます。当分不自由な生活が続きそうです(泣


今日の旦那は
体重 74.8kg  体脂肪率 25%  うわっ食べすぎですよー

参考サイト

 海月食堂 (くらげしょくどう)


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
ラベル:神戸 グルメ
posted by バニラアイス at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
PCやってしまいましたか!?。
私もコーヒーを少しだけ真ん中あたりに。。。

すぐに綿棒などでふき取り、乾かしましたがJとIがしばらくおかしかったですが、今は正常に働いています。

PCを打つ時は飲み物は厳禁。でも今Sドリンクを飲みながら打っています。ヘヘヘ〜
Posted by バンダナ親爺 at 2006年11月05日 06:38
こんばんは。
ひな鶏のまるごと燻製…これに興味津々です。
うまそうですね。
これと一緒にビールを飲むときっと止まらないでしょう^^
「海月食堂」って有名なんですか?
神戸にあるお店ですか?
でもこの上品な料理から想像するに、価格的にもワンランク上の値段でしょうか?
Posted by さすらい at 2006年11月06日 17:39
>バンダナさん
そうなんです、やっちゃいましたょ。
メーカかーからの連絡がまだ無くて、修理費にヒヤヒヤしている今日この頃です。

バンダナさんはすぐ直ったんですかー、うらやましいです。
今度は気を付けなきゃデス (゜ーÅ)
Posted by バニラアイス at 2006年11月07日 22:32
>さすらいさん
神戸駅から歩いて3分ほどの所にあって、店長さんがブログを書かれていることもあってか
よく紹介されてるのを見かけてました。

ひな鶏のまるごと燻製はちょっと高めで、確か4千円位。まあ6人分だったので
そんな物かもです。
他は「汁そば ¥500」など庶民的な値段設定なんでですよ〜
Posted by バニラアイス at 2006年11月07日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。