2006年12月25日

ブログ復活!! クリスマスディナー

PC故障以来、2ヶ月近くご無沙汰でしたが…
今日から復活します!!!

そんなこんなでクリスマス イブです。しかも今年は日曜日。
旦那と相談の結果、もらって以来1年以上未使用の「チーズフォンデュ鍋を使って見よう」
ってことになりました。

チーズフォンデュ.jpg

私はチーズフォンデュを食べるのは初なんですが、美味しそうです。
うん、まずまず。だったのですが………
食べ進めるごとに重くなってきました。実は「折角なら本気モードで」と
チーズ屋さんで選んで頂いたのですが、初心者の私たちには本気すぎたのかも。

まあ初挑戦ならこんなもんかな?付けながら食べるのは話も弾んで楽しめますし。

食後はやっぱりクリスマスケーキです。

チョコケーキ.jpg

チョコレートケーキを1つずつ選びました。私は乾燥イチジクが入ったショコラ-F(右)。
旦那はオレンジクリーム入りのトゥ−ルショコラ(左)。
お店で旦那が「このゴミみたいなのが乗ってるやつが美味しそう!」なんてコメントを
繰り出してきたのでヒヤヒヤでした(汗

キャンドルスタンド.jpg

りんごのキャンドルスタンドもクリスマスっぽいかな?

また今日からブログがんばりまーす。

参考サイト

 今日のケーキ Chocolat Republic


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリ−クリスマス☆
ほんとお久し振りです。
更新ないので心配しておりましたよ。
チーズフォンデュって食べたことがないです。
来年はチャレンジしてみたいですわ。
素敵なイヴになったようですね。
またこれから記事更新楽しみにしておりますよ^^
Posted by さすらい at 2006年12月25日 05:47
おはようございます。
復活を待っていました。チーズフォンデュは最近やっていません。

骨董物(40前以上)のこれ用の鍋セットが有るのですが。。。

PCの不調とは!。私は年賀状を作成と、でもプリンターが。。。昨日は苦労しました。アナログ人間には苦痛の一日でした。
Posted by バンダナ親爺 at 2006年12月28日 03:17
お久しぶりです!!! 
コメントに気づかずホントにごめんなさい (≧≦)
お休み中に何故か、コメントが書かれた時のメールが届かなくなっちゃってました(泣

--------------------
>さすらいさん

ご心配おかけしました。私もチーズフォンデュは初めてなので、この日食べた味が合ってるのか疑問なんです 6("ー )
今度、お店で食べてみたいです。

--------------------
>バンダナさん

40前以上も前ってすごいですね!
チーズフォンデュって憧れるんですがナカナカする機会がないんですよね。

今年の年賀状は当たりましたか?うちは切手シートのみでした残念。
Posted by バニラアイス at 2007年01月18日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。