2007年01月20日

お誕生日の和会席

間に合うかなー? うわっ!お葱買い忘れてるじゃん(x_x;)と
ドタバタしつつ、何とか旦那が帰宅する前に用意終了。

さて何をしてるかといいますと、そう旦那のお誕生日です!

以前に紹介した結婚記念日と共に、この日は結婚以来 メニュー付の料理を
プレゼントすることにしています。
今回はどんなメニューにしようかなといろいろ考えましたが… 

見よう見まねで 会席風 にしてみました。喜んでくれるかな?

先付け / 胡麻敷きほうれん草、胡瓜の酢の物、穴子巻き、一寸豆

先付け_.jpg

お造り / 3種盛り

お造り_.jpg

煮物 / 高野豆腐の炊き合わせ

煮物.jpg

焼き物 / 鯛の塩焼き

焼き物.jpg

酢の物 / 鱧の皮と胡瓜の酢の物

酢の物.jpg

揚げ物 / 蓮根のはさみ揚げ

揚げ物.jpg

御飯 / 穴子飯

御飯.jpg

半分くらい食べて飽きてきたらお出汁を注いでさらさらと。お好みで柚子胡椒を。

だし投入2.jpg

デザート / 抹茶寒天の黒蜜がけ 2種小餅添え
デザート.jpg

ランチョンマットは色画用紙で作ってます。

テーブル.jpg

旦那には喜んでもらえたよう。また一つ一緒に年をとりましたがよろしくということで。

今年の旦那の目標は「本気でダイエット」と、「新しいことに挑戦する」だそうです。
さてさて旦那の体重は…
体重 75.4kg  体脂肪率 25% 

ファイトです!

過去の記事

 記念日のディナー


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
すごいでは!。。。ご主人は幸せ者、この〜。

会席料理は私も大好きです。自分で作るとなると二の足を踏みます。

ランチョンマットには愛を感じるのは、私だけではないと。。。

Posted by バンダナ親爺 at 2007年01月20日 05:50
バンダナさんありがとうございます。

品数が多いので準備に時間はかかりますが、料理自体は
簡単な物ばかりなんです。

日ごろは私のワガママに付き合ってもらっているので
これからも何とか我慢して貰おうとの企みも込みです(笑
結婚3年で今の所は、効果アリですかね。
Posted by バニラアイス at 2007年01月22日 00:26
はじめまして。

素晴らしすぎて、見た途端にカキコしてます。
感動しました!!
こんな誕生日を迎えられたら素敵だな〜。

ちなみに「ダイエット 白菜」で検索したらHITしましてお邪魔した次第です。これからゆっくりブログ拝見させて頂きますね。
では、また〜m(_ _)m



Posted by ふこ at 2007年01月26日 13:59
ふこさん始めまして(⌒∇⌒)ノ

感動だなんてありがとうございます!
「ダイエット 白菜」ですか。
最近はダイエットを忘れ気味で面目ない…(笑

普段は私もだら〜り派です。
Posted by バニラアイス at 2007年01月29日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31650895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。