2007年02月02日

お勧め!汁ビーフンの「金山園」

以前雑誌で見て気になってた
台湾料理 屋さんの
「金山園」に行ってきました。

三宮から5分弱、北に歩くと見つかる小さなお店。
東門に程近い電車派の私達には食べに行きやすい場所です。

では早速、旦那は汁なしラーメンを注文。

汁なしラーメン.jpg

お好みでにんにく醤油や味噌ダレなんかを混ぜて食べるらしい。

お好みで味付け.jpg

平麺が良い感じで、するすると入ってきます。

私のほうは汁ビーフン。

汁ビーフン.jpg

あっさりスープがホント おいしい!体の中が綺麗になりそうな感じ。
一緒に頂いた焼き餃子もおいしかったです。


参考サイト

 金山園


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m


posted by バニラアイス at 01:33| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
美味しそうな麺ですね〜。

我が家も子供達のリクエストで、今日の朝食はジャージャー麺です。そろそろ下ごしらえに入ります。
Posted by バンダナ親爺 at 2007年02月03日 04:24
旦那の体重が100キロで、その事でいつも喧嘩ばかりして落ち込んでいました。旦那は私よりも3周り程年上なのでとても心配をしています。甘いものがやめられず、夜中に冷蔵庫の中の甘いものを漁るという始末です。お酒も大量に飲みます。私もこちらのレシピを参考にして頑張ってみたいと思います。でもどうしたら旦那の気持ちを変える事ができるでしょうか。
Posted by りさ at 2007年02月04日 11:21
こんにちは。
色々なお店を食べ歩いてますが、ビーフンって外食で食べたことがないんですよ^^;
いつも自宅でケンミンのビーフンばっかりです。
一度外食で食べて、ほんとの味を知らないとダメですわ。
私も機会を作って外食ビーフンにチャレンジしたいと思います。
Posted by さすらい at 2007年02月04日 14:01
「ダイエット 白菜」で検索したらHITしましてお邪魔した、だら〜りなふこです。(長っ!)

満を持して?私もやっとカロリー計算を始めました。
諦めないように、せっせとブログも用意しました。
料理がとっても苦手なんですが、頑張ろうと思います。

お気に入りにさせていただきますね!
また来まーす
Posted by ふぅこ at 2007年02月06日 00:09
>バンダナさん

バンダナさんのところの麺類もいつも美味しそうで深夜に見るとお腹がすいてきます。
あっと、いけないダイエットです!「(^^; )

>りささん

始めまして!
りささんは旦那さんがすごく大切なんですね。
1日でも長く、一緒に健康で暮らしたいって気持ちを伝えたら頑張ってくれるのではと思いますが、分かっていても中々日頃の習慣を変えるのって難しいですよね。
うちは風邪っぴきで行った病院で「このままだと将来は糖尿病ですよ」と宣告されたのも効を制したみたいです。
参考になれば嬉しいんですが。

>さすらいさん

ケンミンのビーフン!そうビーフンって汁のイメージより焼きですよね。
私も初めてだったので「ほんとの味」かどうかは自信が無いんですが美味しかったです。

>ふぅこさん

カロリー計算、すごいですね w(@。@;)w
私はどうも細かい計算が苦手で…… 
お気に入りに入れて頂けるなんてありがとうございます。気に入ってもらえてウレシイです!
Posted by バニラアイス at 2007年02月09日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32381349

この記事へのトラックバック

味噌ダイエットも嘘だった?!
Excerpt: 納豆ダイエットだけじゃなく味噌を使ったダイエットもねつ造だったとは。 今まであるあるでは、いろんなダイエット法が紹介されてきましたよね。 ダイエットメニューやらダイエットレシピまで紹介され..
Weblog: 納豆ダイエットの効果の嘘と本当を徹底検証
Tracked: 2007-02-04 02:50


Excerpt: ビーフンビーフン(米粉、ミン南語|?南語 bi-hun)は、コメ(うるち米)を原料とする麺、すなわちライスヌードルの一種で、素麺のように細いものを指す。東アジアの華中以南では小麦より米の方が多く栽培さ..
Weblog: 台湾のポイント教えます。
Tracked: 2007-08-17 11:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。