2007年02月23日

道具屋筋と台湾料理の味仙

この前のお休みに大阪に行ってきました。
いざ、1つ目の目的地へ向かいます。
私は久々の大阪地下鉄。路線の多さに相変わらず迷い気味です(;´д` )

切符.jpg

大阪から230円で日本橋に到着です。来たかったのは「道具屋筋」

道具屋筋.jpg

店先で見る看板や食器、お持ち帰り用の箱まで何でもそろってます。
見てるだけでスゴイ楽しいです。(私だけ?!)

焼印.jpg

私のお目当てはこの焼印。だったのですが…気に入った柄が見つからず今回は見送りました。ちなみに1ヶ3,000円弱位でしたよ。

旦那は大好きなたこ焼き店を発見です。

たこ煎.jpg

「たこ煎」懐かしいですね。これ100円は安い気がします。

その後はやっぱり 日本橋 なので電気屋さんを見て周り、お腹もすいて来た所で
2つ目の目的地へ向かいます。

いつもお世話になってる"さすらいさん"オススメの台湾料理屋さん 味仙 です。
方向音痴の私はお店探しを全面的にだんなに任せて無事到着。

早速「担仔麺(たんつうめん)」を頂きました。

担仔麺.jpg

澄んだあっさりスープにピリ辛の台湾ミンチがコクを出して、ちらしたセロリも
時々風味を出してきて美味しいです。

一緒に水餃子も頂きましたよ。

水餃子.jpg

皮がプルンとしてすごく美味しい!焼き餃子も大好きですが、最近はあっさり
食べれる水餃子に心惹かれます。お年のせいでしょうか (*/∇\*)

ジューシーjpg.jpg

今度うちでも水餃子に挑戦したいな。


参考サイト

 台湾料理の味仙

 さすらいさんの"ぐるめ流"味仙の回


押して押して

↑ 記事を気に入って頂けたら1日1クリックお願いします m(.. )m
posted by バニラアイス at 01:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
「味仙」行かれたのですね。
どうでしたか?
気に入ってもらえたでしょうか?
あっさりスープでありながらピリ辛ミンチとセロリが味を引き締めていたでしょう。
卵丸ごと一個入ってますね。
普段は半分なんですよ。
ちょっとしたサービスに感謝ですね。
ブログもご紹介いただいてありがとうございました^^
Posted by さすらい at 2007年02月23日 22:18
さすらいさん行って来ましたよー。
美味しかったです!!!

卵はサービスだったんですね。L(@^▽^@)」
何もおっしゃらなかったので気づきませんでした。
私のは丸ごと一個で、旦那の頼んだ台湾麺は半分でした(笑

お店のおばちゃんがマカナイで、大根の煮た物にミンチをかけて
食べていたのがまたズゴク美味しそうで気になりました。

近くに行く機会があればまたよりたいです。
Posted by バニラアイス at 2007年02月28日 20:37
こんばんは。
気に入ってもらえて嬉しかったです。
おばちゃん…わたくし顔見知りなんですよ。
いつかバニラアイスさんとお店で遭遇することを期待しております^^
Posted by さすらい at 2007年02月28日 22:35
「ダイエット方法」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合はお許し下さい。当方は下記の通りです。
(URL)http://www.daietto7.info/
(名称)ダイエット方法
(内容)ダイエット方法を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto7.info/" target="_blank">ダイエット(運動・食事)</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグ中の「方法!簡単」はなくてもOK。
なお貴方は下記にてリンク済みです。
http://www.daietto7.info/2010/01/641.html
お手数を掛けしますが、宜しくお願い致します。
Posted by 「ダイエット方法」管理人 at 2010年04月07日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大阪府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 大阪府 - 直あど交換所
Tracked: 2014-08-01 06:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。